FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 089 移動平均線を突破した後の動きの例

こんにちは、1週間ぶりの更新となりました。

ケーススタディ089を更新しました。


 089 移動平均線を突破した後の動きの例
089b.png

①:25日線と50日線を長い白ローソク足で突破。上昇力が強い。
②:25日線と50日線のゴールデンクロスとなる。
③:ゴールデンクロス後の最初の下落で50日線にヒット。上昇に転じる。
④:まだ上昇力は弱い、調整の動きとなっている。移動平均線の上に株価があるので、順調な調整である。
⑤:50日線で下値が支持される。そして、上昇が始まる。

※①では、25日線と50日線はレジスタンスとなります。レジスタンスを突破するということは、上昇力が強い
ことを意味します。よって、上昇が続くと予測します。

※③は、グランビルの法則が当てはまります。セオリー通りの動きです。ここでロングエントリーが可能だと思います。

※⑤ここでも50日線がサポートとなっています。ここからの上昇するときにエントリーできればベストです。
その後は上昇しながら出来高が増加して、長い白ローソク足が出ています。上昇を支持している動きです。
理想的な上昇の仕方だと思います。

➼ 私のこの例でのポイントは、①から⑤にかけての動きです。上昇トレンドに入っていないのですが、
私はこの動きを強気とみなしています。その理由は、移動平均線(25日線と50日線)の上で、調整が
行われているからです。調整が行われた後、再び上昇が始まると予測して、私は待つようにしています。

➼ 人によって移動平均線が違うと思います。私は、25日線、50日線、200日線を使用しています。
自分の使う移動平均線に使い慣れることが大切だと思います。

注意:②では、ゴールデンクロスとなっています。しかし、ゴールデンクロスを信じすぎると、大変な失敗を招くことが
あると私は思っています。ゴールデンクロスを中心に考えるのではなく、株の動きを中心に考え、ゴールデンクロスは
補足的に使うように私はしています。(あくまでも私の意見です。)




ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のおっちゃん

Author:中年のおっちゃん
チャート分析が好きな中年のおっちゃんです。私なりの分析の仕方ですが、もし参考になればと思いブログをさせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。