FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

082 サポートⓈでの長い白ローソク足がダマシの例

こんにちは、寒い日が続いています。週末も寒いようですね。


082 サポートⓈでの長い白ローソク足がダマシの例
082b.png

①:サポートⓈで強気の長い白ローソク足が出る。出来高も増加している。
ここから上昇が始まると予測する。
②:下放れ窓で始まり、非常に弱気となる。しかし、下値がサポートⓈで支持されているので
この時点ではOKである。サポートⓈ上で調整が行われれば、再び上昇が始まると予測する。
③:サポートⓈを切ってから強気になり、下ヒゲ黒ローソク足が出る。サポートⓈはまだ支持されている。
上昇が始まる可能性がある。次のローソク足の動き次第では、ロングでのエントリーが可能なので、準備する。
④:予測に反して、大きな下放れ窓でサポートⓈを切る。黒ローソク足が出る。出来高が増加している。
ブレークダウンの可能性がある。

※①の動きは、とても理想的な上昇が始まる前の動きです。長い白ローソク足で強い上昇力、そして、
出来高の増加は、サポートⓈが支持されている可能性が高いと判断します。しかし、例ではダマシとなっています。
ここが、短期トレードの難しいところだと思います。途中まで上昇しそうな気配を示しながら、突然、予測に反した動きに
なることがあるので、そのときは失敗を認めて損切りを行います。

※④の下ヒゲ黒ローソク足は、強気のように見えますが、ここではサポートⓈを切っています。そして出来高が
増加しています。上昇が始まると予測するより、ブレークダウンで下落が始まったと予測する方が安全だと思います。



今週も訪問してくださった方々、そして、拍手をしていただいた方々、
ありがとうございました。そして、皆様のブログにも訪問させていただいています。とても勉強になります。
ありがとうございます。

それでは、良い週末をお過ごしください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のおっちゃん

Author:中年のおっちゃん
チャート分析が好きな中年のおっちゃんです。私なりの分析の仕方ですが、もし参考になればと思いブログをさせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。