FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080 サポートから上昇するときの例 を更新しました。

こんにちは。一週間が始まりました。よろしくお願いします。

080 サポートから上昇するときの例
080b.png

①:下落してきてサポートⓈにヒット。強気のローソク足が出る。サポートⓈで下値が支持されている。
その後、上昇が始まる。
②:長い黒ローソク足で出来高が異常に増加する。まだサポートⓈの上での動きなのでOKである。
サポートⓈ近くでの出来高増加は、大量の買いと推測する。(しかし、注意しなければなりません。
いくらサポートⓈの上であっても長い黒ローソク足は、あまり気持ちの良いものではありませんから)
③:サポートⓈで白ローソク足が出る。サポートⓈは支持されている。しかし、その後まだ上昇力が弱く、
サポートⓈへ向かって下落する。(まだ、サポートⓈの上なのでOKとします。)
④:サポートⓈを切るが上昇に転じて強気のローソク足が出る。サポートⓈは支持されている。
その次のローソク足は、サポートⓈで小さな動きとなる。
(サポートⓈ上で動きがだんだん小さくなるのは、よい現象です。)
⑤:長い白ローソク足で強いトレンドが現れる。今までになかったローソク足の大きさである。

※②の長い黒ローソク足は、大量の買いと推測するのですが、私は少し怖くなるときがあります。
そのときには無理をせず、しばらくサポートⓈの上でどんな動きになるか様子を見るようにしています。
焦ってロングエントリーするのではなく、自分の自信のある動きになってからエントリーするようにしています。

※④でサポートⓈを切っているので心配になるのですが、最終的には強気のローソク足が出て、
強い上昇力を示しています。④の動きは、とても強い上昇力を示しています。

※②で長い黒ローソク足が出て少し心配となるのですが、その後の動きを見ると、株価がだんだんと
落ち着いてきています。このような動きは、上昇が始まる前の動きと考えています。ロングエントリーの
チャンスがあると考えます。(もし、予測している動きの逆となったときには、損切りを行ないます。資金を
できるだけ減らさないようにすることは、とても大切だと思います。)





先月は強気のローソク足が出ました。今月も続いてくれるといいのですが。
よい週になりますように。

今週もどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のおっちゃん

Author:中年のおっちゃん
チャート分析が好きな中年のおっちゃんです。私なりの分析の仕方ですが、もし参考になればと思いブログをさせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。