FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

079 サポートでの動きの例

こんにちは、寒い日が続いています。

昨日の取引停止では、大変だった方もおられると思いますが、大丈夫でしたでしょうか?

チャート分析マニア 079 サポートでの動きの例
079c.png

①:サポートⓈを少し切ってから上昇に転じ、黒ローソク足下ヒゲとなる。そのとき出来高が増加する。
ここでの出来高増加は、サポートⓈが支持されていると推測する。サポートⓈでの順調な動きである。
②:上昇が始まり、長い白ローソク足で引ける。理想的なサポートⓈでの動きである。
その後、上昇が始まる可能性がある。
③:小さな黒ローソク足となり、下落1本目。②で大きく上昇したので調整になったと推測する。
④:小さな黒ローソク足で下落2本目。次、上昇が始まる可能性がある。
※サポートⓈにヒットして出来高が増加するのは、そのサポートⓈが支持されていると考えます。
上昇が始まる前のサポートⓈでの理想的な動きです。

※支持されていると予測するサポートⓈで、長い白ローソク足が出るのは、理想的な転換するときの動きです。
長い白ローソク足は、非常に上昇力が強いときの動きであるからです。

※長い白ローソク足後の2本の小さな黒ローソク足は、順調な調整とみなします。次からの動き次第では、
上昇が始まる可能性があります。(②の後、調整に入った理由の一つは、レジスタンスにヒットしたからです。
レジスタンスは、上昇を妨げるラインとなります。)

➼ここでのポイントは、3つです。①サポートⓈで下値が支持されて出来高増加、
次に、②上昇力の強い長い白ローソク足、最後に、③④の値幅の小さい2本の黒ローソク足です。
上昇が始まる前の動きと解釈しています。
(しかし、突然、弱気になりサポートⓈをブレークダウンするときがあります。そのときは、損切りを行います。)



今週も訪問して下さった方、そして、拍手ボタンを押して下さった方、
本当にありがとうございました。また来週も少しずつの更新ですが、
訪問してくださるとうれしく思います。
来週もよろしくお願いします。

そして、良い週末をお過ごし下さい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年のおっちゃん

Author:中年のおっちゃん
チャート分析が好きな中年のおっちゃんです。私なりの分析の仕方ですが、もし参考になればと思いブログをさせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。