スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0002 下落するときのローソク足のパターン例

こんにちは。1週間ぶりの更新です。今週も宜しくお願いします。

先週と同じチャートを使ってチャート分析しています。

0002 下落するときのローソク足のパターン例
0002.png
①:底から上昇が始まり、最初の調整(下落)となりました。
※底から調整(下落)すること無しに上昇することはないので、25日線付近での調整は順調な調整(下落)だと私は思います。

②:再び上昇するのですが、レジスタンス(①)にヒットして、上昇が止まっています。
※レジスタンス(①)で上昇が止まるのは、セオリー通りとなります。レジスタンス(①)下で順調な調整が行われれば、レジスタンス(①)を突破する可能性があります。(順調な調整とは、レジスタンスから下落しても、下落幅が小さい調整のことです。)

③:しかし、ここで長い黒ローソク足が出ました。ここでの長い黒ローソク足は、あまり好ましい動きではないと私は考え、しばらくロングトレードを控えます。その理由は、下落がしばらく続くと予測するからです。
※③のような長い黒ローソク足が出たからといって、必ず、下落が続くわけではないのですが、私は警戒して、しばらくロングトレードを行わないようにします。


どうも有難うございました。また、来週も宜しくお願いします。



スポンサーサイト
プロフィール

中年のおっちゃん

Author:中年のおっちゃん
チャート分析が好きな中年のおっちゃんです。私なりの分析の仕方ですが、もし参考になればと思いブログをさせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。