スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0586c 危険動きの例

こんにちは、寒くなってきました。

今回は、危険な動きの例を解説させていただきます。

0586c.jpg

①:上昇4日目に短期線にヒットして、上ヒゲ黒ローソク足が出ています。下落力が強くなっている動きとなっています。移動平均線での黒ローソク足は、危険信号となります。ここでは、出来高が増加していません。
※出来高が増加していないにですが、僕は、どこで弱気のローソク足が出たかを重視します。ここでは、短期線で弱気の黒ローソク足が出ています。ここでのポイントは、①の黒ローソク足は、以前に出た黒ローソク足の大きさと違います。かなり大きな黒ローソク足となっています。
②:下放れ窓で下落します。ここでも出来高は増加していません。まだ、サポート(青線)の上なので、まだ上昇する可能性があります。
③:上ヒゲの部分では上昇しているのですが、高値を維持できず黒ローソク足でサポート(青線)を切っています。また、ここでは出来高がとても増加しています。サポート(青線)をブレークダウンと僕は考えます。

※サポートを出来高の増加とともに切ってしまうと、その後しばらく下落が続くと僕は予測します。


どうもありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

チャート0586B 調整からの下落の例

おはようございます。

今日は、「調整からの下落の例」です。

チャート0586B
0586b.jpg

①:上昇5日目、中期線にヒットして上昇が止まりました。ここで上昇が止まるのは、セオリー通りの動きです。
②:調整に入りました。数日間順調な調整が行われています。
③:しかし、ここで長い黒ローソク足が出ました。また、出来高が増加しています。ここでの出来高増加は、売り勢力が強くなっていると私は予測します。

※②の調整は、順調に行われていたのですが、③の長い黒ローソク足で調整の失敗の可能性が高くなりました。例では、数日間下落が続いています。


どうも有難うございました。
また、次もよろしくお願いします。


0586A

更新が遅れて申し訳ありませんでした。

0586A
0586a.jpg

①:出来高がとても増加しています。
②:①の安値を切ったのですが、下ヒゲローソク足が出て、強気になってきています。
③:②の安値がサポートとなり、白ローソク足が出ました。また、出来高が増加しています。その後、上昇が始まりました。

※①で出来高が増加しているのですが、①の前日はとても下落力が強くなっています。よって、①から上昇が始まる可能性が低いと予測します。しばらく時間が必要だと私は考えます。

※①の後、値動きがだんだん小さくなっています。②では、大きく下落しているのですが、買い勢力が強くなり下ヒゲが出ました。強気の動きとなっています。

※③では、やや長めの白ローソク足が出ています。ここでの出来高増加は、買い勢力が強くなっていると予測します。


どうも有難うございました。また宜しくお願いします。

093 移動平均線でのトレードの例

こんばんわ。今日から4月です。大阪では桜が咲き始めました。
今週も宜しくお願いします。

093 移動平均線でのトレードの例
093b.png

①:長い白ローソク足で出来高増加。理想的な上昇の始まり方となる。その後、上昇が続くと予測。
②:50日線がレジスタンスとなり、上昇力が妨げられる。しかし、50日線付近で調整が行われているときの動きである。調整の後半では、株価が50日線の上に出ている。上昇が始まる前の好ましい動きとなっている。
③:200日線を突破して強気ではあるが、③に到達するまでにすでにかなり上昇している。
そして、200日線はまだ緩やかであるが下降トレンドである。この場合には無理をせず、調整、もしくは、
下落すると予測する。
④:上昇トレンドの50日線にヒットする。ここから上昇が始まる可能性がある。グランビルの法則である。

※②の後半では、50日線が下降トレンドから上昇トレンドになろうとしています。この動きは、株価が徐々に強気になってきているからです。上昇が始まる前の良い動きとなっています。

※②の調整の後半には、株価が50日線の上に出ています。そして、50日線がサポートとなっています。レジスタンスであった50日線がサポートに変わっています。上昇が始まる可能性があります。


※④では、50日線が上昇トレンドというのが条件です。



週に1回の更新ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。


092 移動平均線でのトレードの例

こんばんわ。今週も宜しくお願いします。
今日は少し更新が遅くなりました。

092 移動平均線でのトレードの例
092b.png

①:下ヒゲ白ローソク足で上昇が始まる。出来高はあまり増加していない。しかし、翌日は、長い白ローソク足で出来高が増加している。上昇をフォローしている。
②:50日線を長い白ローソク足で突破。出来高も増加している。上昇が続くと予測する。
③:長い黒ローソク足で下落。出来高も増加している。危険信号である。
④:50日線を切ってから上昇に転じる。強気の白ローソク足が出る。出来高も増加している。上昇の気配が出る。ここから上昇に転じると予測する。

※50日線は、下からヒットするとレジスタンスⓇとなります。その50日線を突破(②)するということは、上昇力が強くなっていることを意味します。よって、上昇がしばらく続くと予測します。

※③が出たのはレジスタンスⓇにヒットしたからです。ここではレジスタンスⓇを省略しています。あまりにも長い黒ローソク足なので、危険信号となります。
※①から上昇が始まって、④の下落は最初の下落となっています。サポートから上昇に転じる可能性があります。50日線がサポートとなっています。

※④50日線が上昇トレンドであるのが条件です。



今週も訪問して下さってありがとうございます。
来週も宜しくお願いします。


プロフィール

中年のおっちゃん

Author:中年のおっちゃん
チャート分析が好きな中年のおっちゃんです。私なりの分析の仕方ですが、もし参考になればと思いブログをさせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。